fc2ブログ

セミナー

夏も終わり何となく生ビールが飲みたい~って感じじゃないかもしれないですよね。戸隠なんてビールと言うかとりあえず熱燗!みたいな寒さの日もあるから(^-^;

しかし、今日はこんなセミナーに行ってみました。

「KIRIN ドラフトマスターズスクール」

いわゆる、キリンビールさん主催の樽生ビールの提供にあたり。って感じの美味しそうなセミナーです。

お客様に生ビールを美味しく飲んでいただく為に基本となる

品質管理や機器の取り扱い。またマメな洗浄まで講義が約1時間。

そして実践として機器の説明と美味しい泡のたてかた?みたいな…

一人ずつジョッキに生ビールを注いで行きます。試飲もありと書いてあったけど私は運転手を申し出ました

六人チームでしたが誰か試飲出来たのか?って感じに

注いだビールはバケツの中にどんどんあけられていき、とてももったいないと思ったことが一番でした。

結局、さっさと洗浄のやり方になり一通りやると丁度2時間。

立派な受講証明書を一人一人に渡してくれました

来年からは美味しい生ビールをお注ぎしましょう(*^^*)💕

お昼も食べずに行ったので、お昼兼夕飯で生ビールを飲みに行っちゃいました

  まあまあでした。って私が言うなって感じだね

帰りは満月

戸隠でも撮ってみたよ戸隠中社の大鳥居と…

っていうか昨日の満月。

グッドタイミングだったの。土星みたいでしょ。

丁度、飛行機が通った後で飛行機雲が付いてました‼

自然に乾杯でした

スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts